めざまし調査隊での過剰演出について…

あえて触れませんでしたが。結構問題になってるので。弁護させて頂きます。
先週のめざましテレビ放送中に高島アナと大塚さんが謝罪してましたが、あれはそれほど大した不祥事じゃないと思いますね。ヤラセとしてはそれほど致命的ではない。ネタがないからちょっと自作自演したみたいな感じです。他局ではもっと卑劣で非倫理的で非人道的なヤラセ番組がたくさんあります。そっちの方が悪質ですし。おそらくこれからもヤラセを続けていくでしょう。あと、N○Kのプロデューサーの番組制作費が着服とかの方が問題としては大きいですし。




で、今回の事件が発覚したのは、内部関係者が発見し、勇気を出して公に暴露したわけですから、スタッフはまだまだ捨てたもんじゃないと思います。他のスタッフは腐ってません。希望がもてる事だと思います。このプロデューサーがやったことは許されないことではないですから処分されて当然ですが。
高島アナと大塚さんも今回の不祥事について洗いざらい公開し、誠心誠意を持って謝罪してらっしゃいましたし。
だからこれからも僕はめざましテレビを信じることが出来ます。




ただし、朝のニュース番組においてズー○イン朝を越えて視聴率No1となった『めざましテレビ』のイメージダウンは大きいです。痛いです。
でも僕はこれからもめざましテレビを信頼し、応援し続けます。
そしてこれからもテレビのチャンネルはフジテレビに固定します(爆。