p1**[めざましテレビ]毎週水曜日はめざましテレビの人気コーナー!


め ざ ま し  ど っ チ カ ?




(注意;正式名称は「めざまし どっち?」ですw)



第1回〜ラーメンの最初の一口は、メン? それとも、スープ?〜


メン=大塚さん、奥寺さん、愛ちゃん
スープ=アヤパン、みなぽん、軽部、ジェン


普通にスープでしょう。いきなりメン食べたら熱いし。それに俺は猫舌ですから(ノ∀`)w メンはどこの店もそれほど変わらないから、やはりスープが肝心です。まずはスープを味わって相手の出方を見てからメンを攻めるってかんじ。


第2回〜美容室で「かゆい所はないですか?」と聞かれたら「やってもらう」か「ガマンする」か〜


やってもらう=大塚さん、奥寺さん、軽部
ガマンする=TNai、ジェン



かゆいと思ったことがないから、以上(爆。




第3回〜納豆の食べ方、御飯にかけて食べるか、そのまま食べるか〜


ご飯にかけて=大塚さん、アヤパン、軽部、ジェン
そのまま=奥寺さん、みなぽん、愛ちゃん


他のおかずがある時にいきなり納豆かけちゃうと他のおかずが楽しめなくなる。だから僕はおかずが無くなってきた頃を見計らって納豆を混ぜてぶっかけます。だから納豆は後半に登場しますね。あと、アヤパンさんが「ちなみにアタシはマヨネーズもかけます♪」と言ってスタジオが引いてましたが、実は俺もかけて食べますヽ(*´▽`*)ノ ちなみにタモリさんも納豆にマヨネーズかけてますね…←トリビア(ノ∀`)w







第4回〜お好み焼きの切り方、ピザ切り? それとも、格子切り?〜


ピザ切り=アヤパン、軽部、ジェン
格子切り=愛ちゃん、大塚さん、みなぽん、奥寺さん

東京=ピザ切り、大阪=格子切りらしいですね。ていうか、「格子切り」っていう切り方を僕は知りませんでしたw みんなで均等に食べれるのでやはりピザ切りですね。見た目も美しいし。





第5回〜時計の時間、早めに合わせるか、ピッタリに合わせるか?〜


早め=軽部、ジェン
ピッタリ=アヤパン、大塚さん、奥寺さん、愛ちゃん、みなぽん


軽部と同じか・・・_| ̄|○ いざと言うときのために3〜5分時計を早くしておきます。そうすれば例えば少し遅刻したときでも「あ、この時計は5分早いから大丈夫だ!間に合った!」というお得感があるからです。それにピッタリに設定して、何年か経って徐々にズレてって時計が遅れちゃったりする可能性もあるから、ピッタリは何だか不安。ていうか、ぶっちゃけ俺は時計するの嫌いな人だから関係ないしw 出かけるときも時計なんかしないしね(ノ∀`)w





第6回〜せんべいは割ってから食べるか?割らずに食べるか?〜


割ってから食べる=アヤパン、軽部、愛ちゃん
割らずに食べる=みなぽん、大塚さん、奥寺さん、ジェン


小さく割って食べるとかさ〜赤ちゃんじゃねぇんだからwまして男なら豪快に噛み砕けゴルァ!!(ノ`Д´)ノ⌒┻━┻  愛ちゃんなら可愛いから割って食べても許す(*´▽`)w  


ちなみに今回の投票結果は

割ってから食べる=69.7%(19998人)
割らずに食べる=30.3%(8686人)

でした


工工工エエエエエエェェェェェェ( ´Д`) ェェェェェェエエエエエエ工工工工工
って感じです。

(投票はめざましテレビ携帯サイトから行えます♪)






【総評】
まとめてみました。
毎週このコーナー見てますが、めざましメンバー同士の意見のぶつかり合いは熱いですw
特にアヤパンさんと大塚さんの江戸っ子が対立する時は必見ですね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
みなぽんと愛ちゃんは基本的にうなづいたりして、だまって見てる事が多いです。ていうか他のメンバー同士の議論が熱くて入れない感じw



6回までのうちに俺はアヤパンさんと4回、みなぽんと3回、愛ちゃんとは1回意見が一致しましたw
やはりフォースの種類が俺と似ているために彩さんとシンクロする事が多いようです(*゜∀゜)=3 ムッハー!!

今日のせんべいの時に…



愛ちゃん<(せんべいについて熱く語っているめざましメンバーの議論の中になかなか入れず、もじもじしている愛ちゃん)


アヤパン<え、(ねぇねぇ)愛ちゃんは〜?(気を遣って愛ちゃんに話を振る彩さん)


愛ちゃん<ちっちゃい頃から割ってます、わたし…


アヤパン<そうだよね〜当たり前のように割ってきたよねぇ〜


愛ちゃん<うんうん(と指をもじもじしながらうなずく愛ちゃん)


この時のアヤパンさんの口調がテラモエス(///∇///)b
愛ちゃんをちっちゃな幼稚園児のような扱いをしてる感じがイイ(爆。
たとえて言うなら、まるでデパートで迷子になった愛ちゃんに対して「ママどこ行ったのかなぁ?お姉ちゃんどこから来たのぉ〜?お名前何でちゅか〜?」と聞くかのような口調だったw 
たまらん♪♪♪(*゜∀゜)=3 ムッハー!!


せんべいと言えば、音箱登竜門で、アヤパンは濡れ煎が好きで、みなぽんは固い煎餅が好きというのがカミングアウトされましたが、さすがに朝からそこまでは議論が発展しませんでしたね(笑。 さすがのアヤパンも朝から「濡れ煎」とか言えないわな(ノ∀`)アチャー


平成教育委員会SPでは、「そこじゃなくてあそこです」という格言を残しましたが(ノ∀`)アチャー


川;釻v釻从<マニアックすぎて分からねぇよ。








それにしても、なんで千佳ちゃんが居た時にこの企画やらなかったんだよ〜!(ノ`Д´)ノ⌒┻━┻

そうすれば・・・


川 ’ヮ ’)<チカの「めざまし どっチカ?」



っていう千佳ちゃんのタイトルコールが実現したのに…(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ アw



それに千佳ちゃんは何に対してもこだわる性格だから、きっと熱く語ってくれたはずw