フジテレビ 追悼特別企画天使になった歌姫 本田美奈子.〜夢と闘いの38年〜


2005年12月16日 21:00〜22:52
追悼特別企画天使になった歌姫 本田美奈子.〜夢と闘いの38年〜
初公開! 病床の5時間肉声・200枚の写真・映像が刻む真実の姿▽医師も泣いた魂の絶唱▽ガラス越し無菌室の面会…母妹が語る愛と笑顔の秘密…家族の絆未完の新曲






http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kinyoue/index.html










今朝、めざましテレビでこの番組の紹介をしていた。



・・・



涙をこらえるのがやっとだった。



病室で録音された歌声に生きる希望と生命力を感じた。



とても重病で苦しむ人の歌とは思えなかった。



とても死期が近づいている人の歌とは思えなかった。



魂のアメイジング・グレイス



本田美奈子さんを全く知らない世代の俺の心に何かが突き刺さった。



録音された歌声を聞いただけで涙をこらえるのがやっとだった。



俺は天国なんて存在は信じない。



でもひょっとしたらこの人は本当に天使になるために、この世界から旅立ったのかもしれないと思った。