風説の流布

jenlove48chan2006-01-17



正直言ってざまーみろと思った(毒舌w
奢れる者は久しからずの象徴。叩けばどんどん膿が出てきそうな感じ。
案の定めざましテレビではOPのコーナーを削って即行でこのこと報道してるしw 
フジテレビの逆襲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!w
この記事で一面を飾ってる新聞をごっそり手に持ったりw 



これはそれほど悪い違法行為には思えないんだけど違法は違法なんだろな。株のことよく知らないし。でも実際には違法行為に満たない程度の小規模な情報操作ならもう色んなところで行われてるだろうし。噂もあるだろうし。情報化社会である限りこんなの無くならないだろうな。視聴者とかユーザーがそういう情報や噂がウソかホントかを見抜く目を身につけるしか予防策はない。じゃないと情報の荒波の中で溺死する。日本人はお人好しだし、周りの人に流されやすくて、非常にだまされやすい人種だから注意。自分の気づかぬ間に情報に踊らされ翻弄されているのかもしれない。情報という呪縛に取り憑かれてるのかもしれない。



ていうか、今回のその風説が株式にもたらしてた効果よりも、これまでほりえもんがやってきた目立ったパフォーマンスによる宣伝効果の方がよっぽど大きかったと思う。あれは違法じゃないのに今回のは違法なんだなとw CMよりも何倍も長くテレビに映ってたし。宣伝効果は計り知れないし。それも少し疑問だった。何千万もかけでCMやるよりも、マスコミが食いつくような派手なことやった方が宣伝になって株が上がるとか、金が儲かるとか本当におかしな話。彼がなんかやるたびにいちいち取り上げてるマスコミもバカだったけど。


これに関しては選挙での報道も然りだった気がする。自民党がテレビに映る時間の割合が明らかに長かったし、良く映っているように見えた。そういう意味で宣伝効果の不平等が生じたのかも。あと、小泉チルドレンとか、郵政民営化とか、自民党をぶっ壊すとか、そういう偏った情報ばかりが話題を呼んで他のものを見えにくくしたりしたやや偏った報道があったのは事実だし。その辺は平等性が必要だろうな。小泉さんの戦略が見事だったとも思うけど・・・なんだかこれもほりえもんと同じで法律すれすれの戦略に見えてきた。勝ち組になるには法律すれすれの事やらないとだめなのかなって感じ。危険なアネハさんとその仲間達は完全に違法行為に達してたけど。
とにかく政治・経済関係の報道は平等にしないとダメだろうな。テレビはバラエティ番組ばかりじゃないんだから。その辺が民法各局はどうなの?ってかんじ。とりあえず俺が見る限りでも残念ながらフジの報道も偏ってる方だと思う。
また朝から支離滅裂な毒を吐いてしまった・・・(;´ー`)y─┛~




で、今年は「風説の流布」で流行語大賞ですか?( ´,_ゝ`)プッ