めざど


スタジオのオープニングで…











あれ?Σ( ̄□ ̄;)!?

































千佳ちゃんいねぇぞゴルァ!
(ノ`Д´)ノ⌒┻━┻







と、ブチギレてたら、なんと脱線事故の現場に取材に行ってたとさ…(; ̄ー ̄A アセアセ
ココ調では相変わらずインターナショナルな感じで、アメリカと日本を比較。
あと脱線事故について、色んな人にインタビューをしたり、リサーチをしてまとめるというもの。
千佳ちゃんは、一般人の本音の厳しい意見を伝えてるから、地に足がついてる取材内容で真実が分かる。
凄く興味が湧くし共感できるし、『そこが知りたかった!』というポイントをついてる。
どこの番組も専門家とか評論家呼んでるけど、千佳ちゃんは自分の足で直接情報収集して真実を突き止めようとしてるところが素晴らしい。
脱線事故では色んなテレビ番組での報道を見てきたけど、めざどではどこの番組もやってないような深く突っ込んだ内容もやってて、さすがだなと思う。
例えば、尼崎周辺が私鉄とJRの三社による激戦区で、JRはスピードを売りにしたり、特に必要のないところにむりやり駅作って客(利益)を増やそうとしてたり…というような背景があったこととか…。公共交通機関なら安全性や信頼性を重視するべきなはずなのに、会社の利益のために競い合ってるという現実に矛盾を感じた。まして元国鉄なのに。
北海道では『私鉄』という概念がほとんど無いから、いい勉強になった。




高樹千佳子キャスターは慣れない仕事でも一生懸命に頑張ってる。
脳天気なお天気お姉さんからいきなりこんなハードでシリアスな報道キャスターに転向してもちゃんと仕事こなせてるなんてホント千佳ちゃんは凄い。影でなまら努力してるに違いない。
今日は朝は大阪で仕事、深夜はすぽると出演と、両方とも生放送だから大変だろうなぁ…。
よーし、また千佳ちゃんに応援のメッセージ書かないと…φ(..)(爆。




川;釻v釻从っ<絶賛しすぎ!