交渉人真下正義の感想&考察パート2

jenlove48chan2005-05-12






色々考えてみてもやはりあの後半は酷いわ〜。前半良かったのに。
後半はストーリー性とか種明かしとか手抜き、とにかくハッピーエンドに持ってってる感じがする。
で、犯人は真下を殺したかったはずなのに、結局自分だけ死んじゃって。
真下が車のすぐ近くに居るときに爆発すれば真下も殺せたじゃん?
結局何が目的だったんだよ!?って感じで…(゜Д゜)ハァ????????
犯人の動機とかワケワカランし。ただの狂ったチカ鉄オタク(鉄道オタク)がクモ運転したかっただけ?みたいな。





つーか犯人誰やねん!?(ノ`Д´)ノ⌒┻━┻
で、映画板の書き込みを見てみたらやはり同じような香具師の意見が多いみたいで…
でもその中に…



787 :名無シネマ@上映中 :2005/05/12(木) 17:24:29 id:Pt6QhhSp
『犯人は誰なの?????もうイライラする〜〜〜』って、思ってる方。

角川書店より発行の『「交渉人 真下正義」完全FILE』のInterviewの中に
“1カットだけ犯人のヒントを入れ込んでいる”という記述があるのを知っておられるでしょうか?

少しだけお教えします。ヒントとしては
芝公園近くのシーン・・・おっと、これ以上は・・・

皆さんが思ってる以上にこの映画は情報量が凄いんです。
何回も見に行けば見に行くほど、「見えなかった何か」が見えてくるようになるはず。
是非、探してみてください。   以上、宣伝でした(笑)


○○兵隊キタ━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━???
これは某捜査員(ののヲタw)さんの宣伝ですか?(核爆。
ていうか、ホントにもう一度見に行きたくなりましたわ(ノ∀`)アチャー
宣伝人っていう映画が作られてもおかしくないくらい宣伝の仕方が上手いですw
さすが敏腕捜査員ですね ┐(´ー`)┌
川釻v釻从っ<捜査員っていうか工作員だろw






あと、犯人については小池?(小泉幸太郎)が有力みたいだけど。
何かスカパーの真下正義ちゃんねる見てる人にとってはあれはヒント出しすぎとか言ってたし。
スカパー見てないオイラみたいな一般の踊るファンにとっては何がなんだか分からないわけだけど。
でもあのCIC内に居たのにどうして車運転できるんだろう?遠隔操作?
でも小池はあまり映画に出てこなかったような気がするし…。存在感薄すぎだったし。
あと、あのカラスも気になる。
犯人に関しては、手だけが露出されていたわけだけど…
あれは『イライラすると机を指で叩くという犯人特有の癖』が多少のヒントになってるんじゃないだろうか?だとしたら、今までの踊る作品を全部見てる人には分かるのかな?






そういえば、犯人は、映画の冒頭で「僕の部下が」と言ってる真下のVTRを何度も繰り返し再生していたところが気になる。だから犯人はこの真下の「僕の部下が」という言葉に対して『復讐』などの感情を抱いてるのかもしれない。
前回の事件で、もしかしたら何らかの犠牲をこの真下のせいで食らったのかもしれない…。
前回の映画で一番酷い目にあったのはすみれさんorユキノさんなわけだけども…。
でも『僕の部下=小池』だからねぇ…、何か気になる。





小池は前回のムービー2で室井さんとも絡むシーンがあったし(チカ室の監視モニターのシーンで)。
で、小泉幸太郎はそこそこの俳優だから、今回の映画の役だけではあまりに出演時間が少なすぎる気もするし…。これは次回作で大暴れする予感がする…。
哀川翔さんは一世風靡つながりですかね?w
あと寺島→哀川さんというバトンタッチで、ヤクザ刑事が再びキタ━━━━━━\(≧∇≦)/━━━━━━ !!!とw





そう言ってもやっぱ次回作への伏線の張り方が下手すぎだよね(; ̄ー ̄A アセアセ
謎残りすぎだけど、何かハッピーエンドで終わっちゃって、『あ、コレで終わり?』って錯覚しちゃうし。室井は今回の映画であまり出てこないし。
素人には分かりにくいよ。コアな踊るファンならもっと楽しめるんだろうけど。
伏線の張り方で思い出したけど、名探偵コナンベルモットが出てるくるあたりの伏線の張り方は本当に上手かった。二十数巻にわたって細かい描写や伏線が張られてて、結局俺は青山先生のフェイクに完全にだまされたしね(ノ∀`)





とにかく、次回作の『容疑者室井慎次』が面白くなかったら怒っちゃうわよ!ヽ(`Д´)ノ
川釻v釻从っ<おめぇはおすぎか!w