コンスタンティン

本当にごめんなさい。正直言って、交渉人真下正義より面白かった(核爆。
個人的にはあのマトリックスより面白かったかもしれない。いやそれは言いすぎかw
あの世界観は凄い。あっという間の2時間だった。
非常に手が込んでる映画。色んな意味で狂ってる映画。
かなりCGとかグロテスクだけど、単なる気持ち悪いだけの映画で終わっていない。
エクソシストや、バイオハザードが好きな人にはたまらないと思われる作品。
でも変な宗教団体とかが、この映画見たら何か犯罪起こしそう…(爆。
キアヌはこの主役にハマリすぎてて最高だった。
アクションはマトリックスほど凄くはないけど、映像効果はマトリックス並かも。
こちらは終盤のクライマックスが非常に盛り上がって、最後は気持ちいい終わり方だった。
最後はヘヴィスモーカーがニコチンガム食べて禁煙してたしw
こんな小話をストーリーに付け加えるところが禁煙推進国のアメリカらしいね。映画の中でもタバコは体によくないよっていうメッセージをところどころで発してたし。
日本じゃまず有り得ないだろうなw





で、これも色々と個人的にツッコミ入れたくなるところがあった…
例えば、あの第二次世界大戦がどうのこうのとか、運命の槍がどうのこうのとか、あの辺の設定がよく分からなかった。
あと、最後はキアヌと、その運命の槍を持ってしまったメキシコ人が凄い戦いを繰り広げるのかと思えば、あっさり敵が死んじゃったし。
いや、でも非常に面白かった。