めざましどようび

jenlove48chan2005-06-11

ココまで調べました(クールビズ特集)

めざどで最もまともなコーナー。
今話題のクールビズに関する調査。
面白かった。今回のはかなり広がってる感じっぽい。
個人的にネクタイ嫌いなので自分が社会人になるころには絶滅してればいいのになと思う。
デメリットの方が大きいし。体感温度・血管圧迫・精神的苦痛などなど、何でネクタイが存在するのか謎。
ネクタイがないと礼儀が無くて見た目がだらっとしてるっていうけど、礼儀っていうのはナカミから来るものだと思うし、心が礼儀正しくて誠実さがあれば、逆にネクタイなんか必要ないと思う。
みんなでやれば怖くないという精神で、みんなが一斉にやって世の中を変えればネクタイなんて簡単に絶滅させることができるはず。
上司とか、社長がそういう方針でやれば部下も何の心配もなくできるし。
そこら辺はホリえモンさんを見習ってもいいと思う。ただあの人はネクタイがないと無礼で不誠実に見えるからああいうのは悪い見本だけど。ダメじゃんw。ホリエモンさんはむしろネクタイして礼儀正しくした方がいいと思います。




千佳ちゃん取材ほんとご苦労様m(_ _)m
色んな場所で色んな人にインタビューしたり、電話で調査したり、実験したり、海外に調査員を派遣して調査したりなど、本当に手が込んでます。素晴らしいです。
朝から爽やかな千佳ちゃん見れると思うと土曜日も早起きしちゃってるし(ノ∀`)



戸部ちゃんのノースリーブ衣装

エロい(ノ∀`)
二の腕が…(ry
こちらはお中元で何が欲しいか?という調査。
意外な結果でこちらも面白かった。

めざどの評価

千佳ちゃんと戸部ちゃん最高だし。
MCの八塩圭子さんとアミーゴ伊藤さんはかなりコメントとかツッコミがマジレスで、非常に勉強になります。大の大人のまともな意見を聞けるし。教養と良識がある大の大人の代表って感じです。めざましでは伊藤さんはイタイキャラだけど、どようびは真面目だし。
コーナーもまともなので、凄くいい番組だと思うけど…





ただ…個人的に魔王とパンチ砂糖が居るせいで台無しになってしまうのが玉に傷。勿体無い。
魔王の代わりに杉崎美香ちゃんを投入すれば200億倍良くなると思う。
さっさと女優の方に行ってくれ。そしてお天気の座を高樹千佳子様に献上しる。
千佳ちゃんの帰還(Return of the jedi)きぼんぬヽ(`Д´)ノ
戸部ちゃんと美香ちゃんと千佳ちゃんは仲良いし。爽やか三姉妹でいいと思う。
美香ちゃん投入はリアルで検討して欲しいところ。
魔王イラネ。






魔王の声とぶりっ子キャラ、そしてパンチ砂糖の暑苦しい声と顔だけはマジ勘弁して欲しい。





ベリーベリーサタデー

藤井さんと鈴木さんが爽やかでいいんだけど。
番組名が…_| ̄|○
ベリーズ攻防さんの侵攻がフジテレビまで来てるとは…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル