選挙

選挙には今年が初参戦なのですが結構迷います。投票行って外食するのがずっと夢でした(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


川;釻v釻从<ヲタヲタしいったらありゃしない…


民営化には基本的には賛成なのですが、年金とか福祉とか外交とか靖国とか少子高齢化問題とか、その他の問題はどうなっちゃうんだろう?
まぁ郵政民営化の賛否だけで投票するほど日本国民はバカじゃないと思うし、小泉の罠にははまらないと思うのですが、ぶっちゃけ各党の違いがよくわかりません。




そして広島ロックにホリ○モン出馬とか…。
「民営化したら儲かりますよ♪」とかほざいてるし。マジ氏ねやって感じ。ニッポン放送とフジテレビの一件でも全く懲りてねぇ〜なって感じ。フジヲタとしてこの人だけは許せないです。
郵政民営化で税負担を軽減して他の所に税金を使ったり、郵便貯金を流して景気をよくするっていう意味で民営化してるんでしょ?…たぶん。
それなのに儲かるとか言って国民にアピールしてるところが意味不明。儲かるのはその民営化した郵便局であり、国民の利益になるとは限らないでしょうが…。たぶん。
まぁ正直、個人的には郵便局なんかは滅多に利用しないのですが、過疎化の進んだ村だと、もしも郵便局とかがなくなると困るだろうし。
あと「日本をアメリカのような大統領制にしたい」とか言ってるし。そんなこと言ったってすぐには無理でしょ。相変わらず言ってること地に足ついてねんじゃねぇの?っていう。




とにかく、もし彫りえもんが当選して、やりたい放題やられたら…

『郵便局』(会社は儲かる)→『ライ○ドア』と同じ利益を得る
『国民』(いい迷惑)→『ニッポン放送とフジテレビの社員』と同じ不利益を蒙る

といった、前回のごたごたの二の舞を踏むことになる可能性が出てくる・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


まぁ、皆は藤テレビとニッポン放送を愛する子(皆藤愛子)なので堀えもんには投票しないと信じてます。
とりあえず、堀えもんとムネ男はイッテヨシ。




川;釻v釻从<そんなことより自分の地元の選挙区のこと調べとけよw