容疑者室井慎次

見てきましたが…個人的にはちょっと残念でした。
↓かなり酷評です。しかもネタバレ満載なのであまり見ないほうがいいと思いますm(_ _)m








僕はフジテレビマジヲタなので、かなり期待してました。マジで感想書きましたが正直がっかりでした。勿体無いです。あれだけ素晴らしい役者が揃っていて、踊る大捜査線シリーズのレジェンドなのになぁ…。
この作品は駄作の感が否めなくて・・・_| ̄|○
交渉人真下正義の方が10倍面白かったです。





ぶっちゃけ、今回の映画で良かった(活きていた)のは真矢みきさんだけだった気がします。彼女は踊るThe movie2での大失敗でキャリアの立場が危うくなるも、室井さんのおかげで助けられ、今回はその恩返しで水面下で室井さんを助けようとする・・・カッコ良かったし、ハマってた。真矢てぃ最高だった。彼女は踊る2とは一転し、とても人間らしいハートフルな役柄だった。今回の映画で一番良かったのは真矢てぃです。





田中麗奈も期待大だったのに…シナリオがあまりに悪すぎる。途中まで良かったのに・・・。勿体無い。田中麗奈さんハマリ役にも関わらず。もっと活躍のシーンや見せ場を増やしてほしかった。それでも田中麗奈さんは最高でした。




個人的にクライマックスでは『田中麗奈が新人弁護士ながらも裁判で灰島(八嶋智人)をぶっ倒すのかな!?(///∇///)w 』とか思ったら期待はずれだったし_| ̄|○
『国家権力、組織、法律の壁をぶち壊して、新人弁護士田中麗奈が正義感溢れる熱い弁護をし、最後に室井さんを救うのかな!?(///∇///)w 』っていう展開を期待してたのに・・・_| ̄|○
↑これはさすがに期待しすぎたかもしれませんが(; ̄ー ̄A アセアセ





で、結局、クライマックスでは、警察が国家公安委員会を使って国家権力で強引かつ簡単に解決して終わり(?)みたいな・・・。
その終わり方もイマイチよく分からなかった。公安とか言われてもピンと来なくて、見てて腑に落ちないオチ。あれは警察組織とか、法律とかについての予備知識がある程度ないと楽しめないと思います。
とにかく警察のやり方が汚かった。あれはあんまりだよ。後味悪いし。
そこが踊るらしいと言えば踊るらしいのですが。





そしてこの映画はストレスやフラストレーションがたまる部分があまりにも多かった…。
しかもそのストレスがたまっていく一方で、結局それを発散させてくれるシーンが無かった気がする。

  • まず警察のドロドロした出世争い。キャリアの下らない競争。
  • 灰島法律事務所の弁護士側が本当に嫌味で腹が立った。さすがにあそこまで陰湿で最悪な弁護士居ないだろ!みたいな。あんな弁護士ばかりの世の中だったら本当に終りだと思う。あそこまで描かなくてもいいじゃないかなって感じ。
  • そして、あの事件の全ての発端である女子校生がマジムカツク。最低も最低。映画なのにキレそうになった。特にクライマックスのシーンとか。絶対頭狂ってるだろあのクソアマ…。一発殴りたい。
  • で、哀川翔さんが勿体無かった。もっと熱い現場の刑事の活躍を期待してたのに、何もなく不完全燃焼で終わった感じ。残念。ていうか、今回の映画のストーリーには不向きなキャラクターだったと思う。激しく浮いていた。勿体無すぎ。



途中、色んな重要人物が出て来た感じだけどアッサリしてたし。一瞬出て来た大杉蓮(?)とかあの金持ちのおじいちゃんとか、登場人物の背景が分かりにくい・・・。僕の勉強不足もあるけど、何か人間関係がごちゃごちゃしてた。








で、この作品が駄作である極め付けが……



室井さんがあまり活躍してない……


という点です…_| ̄|○







主人公なのに・・・_| ̄|○
正直言って、踊る1と踊る2の方がよっぽど活躍してた気がする。
かっこいいシーンや、思わず泣いてしまったシーンはあったけど…イマイチ。
室井さんの人間性はよく現されていたけど、見せ場が無かった。結局は国家権力のおかげで助かった感じだし。
そして今回はあまりにも大人の汚い醜態が盛りだくさんの映画だった気がする。
正直見終わって凄く不快な気分になった。
「大人って汚いなぁ」みたいな。僕はまだまだ子供なので。
この映画はドロドロした人間関係や社会の厳しさを知ってる大の大人が見たら面白いと思うでしょうね。たぶん。40〜50代以上のアダルト世代の方にオススメです。