トリビアの泉


『失恋した女性を慰めつつも、自分に振り向かせるメール』



今回も日本を代表するコピーライターが集結しましたw



で、結果は・・・






題名:おーい
本文:ここにいるよ




が一番良いそうですw





工工工エエエエエエェェェェェェ( ´Д`) ェェェェェェエエエエエエ工工工工工w
って感じ。
まぁ芸術的だけど実践的じゃないかな。
中途半端って感じ。無難って感じ。もう少し方向性をはっきりさせた方が良い。
直球勝負で強く押していくのか?それともさり気なく攻めてみるのか?それともただ善意の気持ちで慰めるだけなのか?
今時の若い女性はハッキリしてるタイプの人が多いから、中途半端な言葉は逆効果。逆にそういう中途半端な態度はムカつかれるかも。







ていうか、「おーいここにいるよ」なら候補の



「よく我慢したね。
もう我慢しなくてもいいよ。」




の方が良いと俺は思ったけど。








とにかくその人の味方になることが大切。
その人の苦しみや悲しみを理解してあげること。
話し上手ではなく聞き上手に徹すること。
こっちが下手に慰めの言葉をかけるよりも、彼女の心にたまった膿(愚痴)を吐き出させることが先決。
で、タイミングを見計らって自分の悲惨な失恋話をして、彼女に「あ、アタシよりも酷い思いしてる人がいる。下には下が居るんだ…」と安心させる。










以下、俺が考えた言葉の候補(ノ∀`)(爆。





今日は思いっきり泣いてもいいよ




つまずいたっていいじゃない 人間だもの




ヤケ酒したくなったら呼んで。俺、とことんつきあうからさ(笑。




生きてりゃいいことあるよ 




むりして頑張らなくてもいいときもあると思うよ




わかってる やっぱり君は悪くない




泣きたいときは思いっきり泣きなよ すっきりするかもよ




愚痴言いたいときはいつでも呼んでね 気が済むまで聞くからさ♪




一緒に海に行って叫んでみる?(笑。




アイツはホント見る目ないよね。お前みたいなイイ女と別れるなんて…ホント馬鹿だな。




フッたことを相手に後悔させるくらいイイ女になればいいじゃん♪




苦しいのは君だけじゃない みんな同じ悩みを抱えて生きるんだよ




晴れの日があれば雨の日もあるさ




失敗は成功の元だよ




ツライかもしれないけど今は辛抱の時期。でもその辛抱が報われる時は必ず訪れるから。




前の彼のことを忘れる方法は一つだけある。それは次の恋愛をすることだ。


川;σ_σ||<クサっw



川;釻v釻从<そうか、そういう言葉を利用しておまいはあの子と(ry