【今年ハマったテレビ番組ランキング】



第01位:ちかると(すぽると
第02位:めざましテレビ
第03位:1リットルの涙(ドラマ)
第04位:O・D・A
第05位:めざましどようび
第06位:電車男(ドラマ)
第07位:スポーツ魂(テレ東)
第08位:めざにゅ〜
第09位:娘DOKYU!
第10位:ハロモニ
第11位:IQサプリ
第12位:水曜どうでしょう〜クラシック〜(HTB
第13位:天国からの手紙シリーズ
第14位:平成教育予備校2005
第15位:怒りオヤジ(テレ東)
第16位:嬢王(テレ東)
第17位:危険なアネキ(ドラマ)
第18位:PRIDEシリーズ
第19位:鬼嫁日記(ドラマ)
第20位:あいのり



まぁ、基本的にフジテレビ・テレ東が上位独占してるし…(ノ∀`)アチャー(爆。 その日の気分やテンションによって見るときと見ないときあるから全部を毎週欠かさず見てるわけじゃないです。たまにうっかり寝ちゃったり、忘れて見逃すときもあるし_| ̄|○ でもTOP5の番組はほぼ必ず見てた。色んなところで動画を拾ったりもしつつ。




>ちかると
このおかげで土日はパラダイス。ちかると見ながら、酒飲んで、実況でキャプ画像を集めて過ごすこの時間はまさに至福のひとときだった。実況版ではキャプチャ画像が即うpされてるから、「今の千佳ちゃんのドアップ可愛かったなぁ〜♪」と思ったらその数秒後に画像見れるからね。さすがチカヲタだよってかんじ。動画も即行でうpされるし。みんな必死すぎ。。コーナーも充実してて【千佳子のスタ☆メシ】→【千佳子のスポーツ名言クイズ】→【千佳子の体力測定】とかやってくれて、マジですぽるとスタッフは神様だと思った。この中で一番面白かったのはやはり【千佳子の体力測定】だね。必死さがよかったし。「えいっ!」っていう千佳ちゃんのかけ声がキャワ!(///∇///)w 。
あと、土曜すぽると自体も面白かった。土曜すぽるとは一週間の全世界のスポーツを徹底フォローするから、内容がかなり濃くて見応えがある。すぽると=グローバルスタンダードで面白かった。サッカーと野球とゴルフとフィギュアとが熱かった。カビラさんの顔芸も面白いし。カビラさんのやりすぎる顔芸に若干引き気味の千佳ちゃんのリアクションも見所だった。
川;’ヮ ’)<カ、カビラさん・・・そこまでやらなくても(汗w
すぽると出演者のチームワークも抜群だった。



で、今年のちかると名場面はたくさんあるけどその中でも、
千佳ちゃん<「この後は私の新コーナー!私が体を張って頑張ります!」のところで思いっ切りガッツポーズをしてテーブルに肘を「ゴツン!」とぶつけるシーンだね。リアルで痛そうにして苦笑する千佳ちゃんに、爆笑するスタッフの声、凄くいい場面だった(///∇///)w おそらく今年のフジテレビNG大賞を受賞するでしょう(爆。
詳しくは→http://d.hatena.ne.jp/jenlove48chan/20050924/p1







めざましテレビ
本当にお世話になった。この番組のおかげで早起きできるようになったし、朝からハイテンションになれた。コーナーも充実してた。最近録画して編集してDVDに保存してるのはちかると・めざましテレビだけだね。↓好きなコーナーランキング発表。


第01位:あやの社会見学
第02位:愛子の天までとどけ
第03位:元気のミナモト
第04位:めざましどっち?
第05位:めざ旬レシピ
第06位:なんでもミナコ
第07位:今日のわんこ
第08位:トロ占い
第09位:はらぺこアミーゴ
第10位:はてなにクリック気になりマウス

見てて勉強になる部分も多かった。とにかく情報満載。とは言ってもやはりTNaiハァ━━━━━━━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━━━━━━━ン!!!っていう萌え〜の部分が大きかった。アヤパンさんとミナポンのコンビも抜群で、さすがプライベートでも仲が良いなって感じ。ボケとツッコミを打ち合わせ無しでアドリブでやっちゃうからね。こんな女子アナコンビまず居ないでしょ。TNaiの中では引っ込み思案の愛ちゃんが浮いてたけど、アヤミナがそこは気を遣ってあげてた。めざましどっち?では本当にどうでもいいことを二者択一でやる企画で面白かった。単純なことであるがゆえに奥が深かったなぁ〜。アヤパンさんと大塚さんと軽部が毎週のように激論勃発してて面白かった。そのたびにミナポンが止めに入って「ちょ、ちょっと、皆さん…あ、愛ちゃんにも話聞きましょうよ」とふってくれて助かった。
小さな声で細々と自己主張する愛ちゃんキャワ(///∇///)w
アヤパンと同じ答えになったときに少し心強そうな愛ちゃんキャワ(///∇///)w
大塚さんと同じ答えになったときに少し嫌がってる愛ちゃんキャワ(///∇///)w  
俺の中で一番熱かったのは「納豆は、ごはんにかけて食べるか?そのまま食べるか?」だった(爆。第6回までの時点ではアヤパンさんと意見一致する確率が高かった感じ→http://d.hatena.ne.jp/jenlove48chan/20051109
めざましのコーナーについて→http://d.hatena.ne.jp/jenlove48chan/20051115/p3







1リットルの涙
ストレートに心に突き刺さるヒューマンストーリーで俺は泣けたし、共感できた。ただドラマなので実話よりもやや美化していたり、脚色を加えてるところもあったんだろうけど…。この主人公の発する言葉が胸に突き刺さった。主人公役の沢尻エリカははまり役で、凄くよかった。全体的にキャストも上手かったと思う。ドラマは毎週見てるとだんだん飽きちゃうんだけど、このドラマだけは毎週欠かさず見た。今年コンプリートで見たドラマはこれだけかな。






>O☆D☆A
北海道では放送されてない関東ローカル番組なのに上位にランクインとか(爆。とにかく「まゆまゆハァ━━━━━━━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━━━━━━━ン!!!」、この一言に尽きるな。今年の新人女子アナはマジで最高です。伸びるよ彼女達は。宮瀬茉祐子アナはとにかく度胸と根性がある。そして暴言が多いw 初対面の人・目上の人・上司に向かっても平気で暴言を吐くからねwツッコミも鋭いし。いい素質持ってる。そしてとにかく顔と声が可愛い。あとムナモトが緩いw
あと、この動画を毎週うpしてくださった某アナヲタさんに感謝です。本当にありがとうございましたm(_ _)m 2006年は1/9から放送開始らしいのでまたよろしくおねがいしますm(_ _)m





めざましどようび
「ニュースここまで調べました」という千佳ちゃんのコーナー取材が予想以上にリアルでよかった。時事問題について街の人で体当たりアンケートを取って、いま話題の企業に電話・FAXで問い合わせたり、直接直撃しに行ったりして取材してた。見てる視聴者として「そこが知りたかった!」という所を突っついてくれて最高だった。まさにかゆいところに手が届く取材って感じ。ここまでやるの?ってとこまでやっててさすが千佳ちゃんって感じ。
中でも一番印象に残ってる回は、靖国問題竹島問題で、日韓の友好問題に深い亀裂が入ってた真っ最中に千佳ちゃんが韓国に行って取材する回だね。あれはホント心配だった。街頭での千佳ちゃんの質問に対して韓国人が怒鳴って答えてたからw でっもその辺は千佳ちゃんの美しさのおかげで襲われずに済んだけど。質問の内容も直球だったし。そして、千佳ちゃんが韓国の中学校の前で待ち伏せして、放課後中学生に「ちょっと教科書見せてもらえる〜?」と行って見せてもらうシーンとか神業だった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
めざどは今年から新しいメンバーで最初はぎこちなかったけど、徐々にめざどファミリーの雰囲気も良くなってたね。コーナーも充実してたし、出演者が生かされる企画だったし。やはりスタッフがイイよスタッフが。フジテレビ最高。






めざにゅ〜
これも北海道では放送されてないのに上位にランクインとか(爆。ちなみにこの時間北海道ではひたすら同じBGM繰り返しながら同じ天気予報やってますから。U●B氏ねよって感じ。でも動画落としたり、画像拾ったりしてめざにゅ〜は見てる。プチプチメニューの美香さんは割烹着の天使だねまさに。遠藤玲子アナも弾けてていい感じ。でも朝からまーさの顔はキツイよ…_| ̄|○ 戸部ちゃんの復帰希望。杉崎美香さんのブログは平日毎日更新してて文章も画像も面白いし、マイペースな雰囲気が素敵。凄く美人なのに素朴で田舎っぽいところが好き。来年は美香さんが全国放送で見られますようにm(_ _)m 





>娘DOKYU
フットサルの回が熱かった。特に柴ちゃん・コンコン・ミキティ特集の回が熱かったね。普段は見れないような姿だから。フットサルを始めたときは「なんでアイドルがやんの?」って疑問だったけど、本当に始めて良かったと思う。色んな意味でみんな成長してるし。絆が深まったメンバーも居るし。
あと美貴様との二人ゴトも谷間キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!も良かったw あのリスザルになりたかった_| ̄|○




IQサプリ
秘書がミナポンになってよかった(爆。問題はワンパターン化してるんだけど、良い頭の体操になっていい。たまに愚問が混じっててモヤットするけど。あと、ゲストであいぼんをよく出してくれて良かった。伊東さんもなっちゃんやミナポンも「加護ちゃん」って読んでくれて嬉しかったし。でも来年こそ柴ちゃんも再び出してほしいね。






今年は音楽番組はほとんど見なかったかなぁ今年は…。なんか最近は音楽の流れるスピードが早すぎてついていけないし。自分のペースで音楽は楽しみたいかな。最近は次から次へと新曲が出され、そのたびに受け止めていくのは実は相当なエネルギーが必要だと思う。よっぽど好きな歌手なら別だけど。音楽の流行というは自分で作るものだし。そのときの気分や心情でセレクトして聞いていきたいかな。音楽会社の都合に自分の標準を合わせたくない感じ。