【2005年女性芸能人推しランキングTOP30総合結果】[高樹千佳子]

jenlove48chan2005-12-31




第01位:高樹千佳子
第02位:藤本美貴
第03位:加護亜依
第04位:宮瀬茉祐子
第05位:皆藤愛子
第06位:杉崎美香
第07位:高島彩
第08位:柴田あゆみ
第09位:石川梨華
第10位:中野美奈子
第11位:後藤真希
第12位:高橋愛
第13位:相武紗季
第14位:国仲涼子
第15位:道重さゆみ
第16位:森本智子
第17位:亀井絵里
第18位:紺野あさ美
第19位:滝川クリステル
第20位:仲間由紀恵
第21位:辻希美
第22位:中澤有美子
第23位:内田恭子
第24位:小林麻央
第25位:望月理恵
第26位:石本沙織
第27位:戸部洋子
第28位:遠藤玲子
第29位:いとうまい子
第30位:平井理央



今までやってきた推しランキングと、昨日今日の部門別ランキングを総合的にをまとめたら、TOP30はこうなりましたm(_ _)m
理由は今までの日記の中で激しく既出なのでここでは省略させて頂きます。
ま〜また今年も推しについて熱く語っていきますので(*´▽`)w











とりあえず第1位になった千佳ちゃんについて長々と語っておきます(笑。



千佳ちゃんを知ったのは2004年夏頃のめざましテレビ。俺はズー○イン朝を見る習慣のある家庭に育ったのと、毎朝遅刻ギリギリまで寝てたという理由から、朝テレビなんか見てる暇はなかった。だから意外にも千佳ちゃんを知ったのは結構最近で2004年の夏頃だった。チャンネルを変えてたらたまたま浴衣の綺麗なお天気お姉さんを見て…一目惚れした。顔以上に声も性格も好きになった。ストレートストライクど真ん中だった。スレンダーで背が高くてスタイルが良く、目が可愛くて、のほほんとしてて、脳天気で、天然で、爽やかで、笑顔がステキで、いつも自然体で、思いついたダジャレをすぐ言っちゃう…そんな千佳ちゃんに惚れた。それから必死で動画や画像を見てるうちにますます彼女の魅力に惹かれていった。写真集を出してることを知り即行で買い、即行でノックアウト。


なんでこんな身近にステキなキャスターが居たことにもっと早く気づかなかったんだろうと自分を責めた。なぜなら俺が千佳ちゃんを知ったのはめざましお天気キャスター就任3年目の夏、そう…皮肉にも千佳ちゃんがめざましを卒業する年だった。あと卒業まで残り半年しかない…ショックだった。俺は2年半を棒に振ってしまった気がした。千佳ちゃんと過ごせるはずだった朝の5/6を無駄にしてしまった気がした。なんで毎朝早起きしてめざましテレビを見なかったんだろうと激しく後悔した。この後悔のおかげで今の必死な俺が居ると言っていいと思う。だからこそ俺は今こんなにまで千佳ちゃんに必死なんだと思う。アヤパン・ミナポンに関してもそれは言える。つまり俺の女子アナに対する貪欲なハングリー精神の根源はこの『棒に振った二年半』にあるのではないだろうか、と最近気がついた。だから今こんだけ必死になれるんだと思う。そして千佳ちゃんや他の女子アナも前よりもさらにさらに美しくなって進化し続けているからだと思う。


歴代のめざましお天気キャスターを振り返ってみると卒業後はあまり光を浴びることなく自然消滅してる人ばかりだった…。でも俺は信じた。決して千佳ちゃんは消えないと。消えるはずがないと。そして千佳ちゃんは卒業後さらに飛躍した。めざましどようび情報キャスター&すぽるとキャスターに就任。セントフォースのキャスターである千佳ちゃんがフジテレビ女子アナから勝ち取った仕事だ。女子アナなら誰でも憧れるあの「すぽると」のキャスターを掴み取った。また、テレ朝の「ごはんナビ」やラジオや週刊誌の連載やCMなど幅広い分野に進出。雑誌の表紙やグラビアを飾ることもあった。フリーキャスターの立場を活かし、まさにフリーダムな活躍をしていた。第一、千佳ちゃんは『局アナ』なんていう小さい器に収まるような素材じゃないから。まぁ、確かに最初のうちは慣れない環境であたふたしてた様子だったが、情報キャスターもスポーツキャスターの仕事もすぐ板についた。彼女はいつしか『平日早朝の顔』から『土日深夜の顔』に変身していた。実は千佳ちゃんは根がとても生真面目な人で、勉強熱心な努力家で、とても緻密な気質だ。建築学科で培った気質だと思う。おそらく新聞やニュースやスポーツ等々を研究し、自分の中に吸収していったんだと思う。そうじゃないと、今までお天気キャスターだった人が突然こんな仕事に移っても凡人には務まるわけがない。並大抵の努力じゃなかったと思う。千佳ちゃんにしかこの偉業は成し遂げられなかったと思う。そして今年の活躍はめざましテレビ3年間で鍛えた精神力と体力を活かしきった証なんだと思う。フリーキャスターという仕事は保証がなく、まさにサバイバルゲームの戦国時代だ。


秋には産経新聞の防災王子のイメージキャラクターに就任。防災王女のプリンセスライフというブログを開設。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005092204.html
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_09/g2005092205.html
http://www.zakzak.co.jp/people/20051024.html
http://www.bo-sai.net/



来年もこの幅広い活躍とフリーとしてトップクラスの地位を維持することは容易なことではない。新人女子アナやセントフォースの後輩達も千佳ちゃんのポストを狙っている。ひょっとしたらもう千佳ちゃんのすぐ後ろまで追いついているかもしれない…
でも千佳ちゃんはこれからも人気No1キャスターとして勝ち誇り続けるだろう…
フォースと共にある限り…
Remember the force is with you, always.