【2005年頑張った女性芸能人ランキング】



第01位:高樹千佳子
第02位:皆藤愛子
第03位:高島彩
第04位:大橋未歩
第05位:吉澤ひとみ
第06位:沢尻エリカ
第07位:川嶋あい
第08位:亀井絵里
第09位:久住小春
第10位:宮瀬茉祐子
第11位:杉崎美香
第12位:紺野あさ美
第13位:石川梨華
第14位:小林麻央
第15位:遠藤玲子
第16位:平井理央
第17位:道重さゆみ
第18位:滝川クリステル
第19位:仲間由紀恵
第20位:ゴリエ(違w



今年一年の女子アナの仕事ぶりに関しては必死に見てきた。特にセントフォース勢とフジ女子アナはよく頑張ってたね。ぶっちゃけファンとしても応援するのが大変だった…推しが多すぎて(ノ∀`)アチャー もうこの日記でもずいぶん既出だから1人1人の活躍は語らないけどね。特に千佳ちゃん・愛ちゃんの頑張りは良いでしょう。ここでまた語ったらくどすぎるからw
アヤパンさんはめざましテレビだけでなく、特番もしょっちゅう司会やってたし、年末年始の特番は本当に過労気味だったと思う。それだけフジテレビはアヤパンのフォースに依存してるってことだね。一方でテレ東では大橋アナがひたすら働かされてたなぁ・・・。コスプレとかメイドとかバスガイドとかやってたし。あと関東ローカルのやりすぎコージーでは舌に洗濯ばさみ挟む罰ゲームやらされてたし。局アナとしては初のグラビアデビューしたし。週刊誌ではひたすらYCと騒がれてたり、胸チラとか撮られたり。今年一番伸びた女子アナは大橋未歩かもしれない。イッパソ的には人気No1だと思う。



でもハロプロの方は正直よくわからない(爆。俺はライブにほとんど参戦できなかったから…_| ̄|○ 薄々で申し訳ないです。でもハロプロの中ではよっちゃんさんとくっすんとえりりんが頑張ってたと思った。特によっちゃんはいきなりリーダーになり、フットサルでもキャプテンとして責任感とプレッシャーに耐えてきただろうから。小春も久しぶりの新メンバー加入で色々大変だったと思う。さゆみんも教育係として頑張ってたね。えりりんエリック亀造が奇跡だったし。
あと俺的に沢尻エリカ1リットルの涙で主演女優賞、川嶋あいは12個の歌でベストアーティスト賞だなw