勉強してたら出てきた面白い名前の専門用語(1/6)


コッソリ息抜きがてらに更新。
勉強中にちょっこす面白い単語が出てきたらφ(..)メモメモしていきまつ。







アナ

アナフィラキシーショック
アナトー
ゲンチアナ
アナっていう言葉に反応してしまう。過剰に反応してたら周りにヲタバレするから注意。


スペル○ン病院

ニュースで放送していい名前なんだろうかと真面目に思った。そしてニュースで女子アナがこんな言葉を口にしたらと思うと(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ま、みなぽんは昔めざましテレビで朝っぱらから「地下金庫」を「千佳チ○コ」ともろ言っちゃったことがあるから、それに比べたら大したことないか。
あと佐々木アナはとくだねで「ホワイトソックス」を「ホワイトセッ○ス」と。
NHKの某男性アナは「レッドソックス」を(ry




そういえば昔、長野県かどっかで「北アルプス中学校」という名前の中学校が誕生するということで話題になったが、ある理由で急遽廃止になった。略すと「アル中」だから( ´,_ゝ`)プッ





( ^▽^)<おもしろくないですか?