『24』〜seasonⅡ


一日で見てしまった…。24はハマりすぎて怖いわ。毎回いいところで終わるから次が気になって気になって見ちゃうし。寝るタイミングがわからないw キリがいいところで寝とこうとか思うんだけど、そのキリのいいところが無いから・・・。こりゃ中毒者続出だよ。そのせいか頭痛いし。体調狂って風邪引いたし。喉と頭めっちゃ痛い。
俺に24を勧めた千佳ちゃんのせいだよ・・・ ┐(´ー`)┌w


ⅡよりもⅠの方が面白かったかな。Ⅱは組織や政治の内部がドロドロ絡んでて嫌い。味方と見せかけて実は悪いやつとか見ててホントむかつくw 善と悪、敵と味方が凄く複雑だし。でもだからこそ主人公に共感できるんだろうな。
ジャックの娘に起こる事件はメインストーリーには直接関係ないからあまり重要じゃないし、蛇足だと思った、時間の無駄でテンポが悪い。わざわざ娘の身に色んな惨事を起こして、ピンチにしたてあげてあからさまに親子の愛を描こうとしてるところとか、ちょっとやりすぎでその演出と脚本がウザイ。Ⅰは本当に感動したけど、親子愛に関してはⅡでは見事に失敗してる。ジョージはマジで格好良かった。大統領のセリフや態度もマジで格好良かった。ま〜あんな平和主義な大統領はリアルじゃ絶対あり得ない話だけど。あと、ジャックが潜入する先では必ず重要参考人が死んじゃって手がかりが一時的に途絶えるが、また新たな手がかりが生まれ、新たな展開が広がっていく・・・っていうのがワンパターン化してる感が否めない。CTUの内部争いや権力構成もちょっと見飽きてきた。で、Ⅱはエグイシーンとかが多くてそういうの苦手な人は見れないだろうな・・・。あとリアルすぎて生々しい部分もあるし。
ⅢとⅣもたぶん一気に見ちゃうんだろうなぁ・・・。ほんと24は心臓と自律神経によくないドラマです。
アメリカではシーズンⅤが放送開始とか(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア