めざましテレビ芸能コーナーでの扱い(※追加更新)

jenlove48chan2006-02-10





昨日のことについては、
やはりめざましでもニッカンスポーツの一面を取り上げて紹介してた。


ハロプロの元モー娘。で、今は他のユニットで活躍する18歳のタレントが都内のレストランで喫煙をし、事務所は本人に事実確認したところ事実と認め、謹慎処分を下した。本日発売の週刊誌に掲載される・・・ということです」

みたいな感じで軽部さんが配慮を効かした報道をしてた。名前もユニット名も出さず。処分は未定。「ジャニに続き未成年アイドル不祥事が続いてますね…」と。



大塚さんがとにかく悲しそうだった「う〜ん、人気者だから…やはり気をつけなければなりませんね…」と。



これからのテレビ番組は降板するって話だからこれまで収録した番組は放送しそう。(テロップつけて)
いちお明日のIQサプリも放送すると思われ。
「この収録は○月○日より以前に行われたものです」とか出されるんだろうなぁ・・・_| ̄|○










追加更新

とくダネではサンケイ新聞を紹介しててそれにはもろ「加護亜依」と実名で記事が載ってた。酷いよね_| ̄|○ 未成年者の実名報道に対する規制やモラルはこの国には何も無いなのかよって感じ。この無神経さに腹が立つ。ネットニュースでも新聞でも実名と非実名の二つに分かれてるとかどうなのって感じ。AC(公共広告機構)に電話しないとな。




で、フジサンケイグループだからフジテレビがサンケイ新聞を紹介するのが筋だろうけど、めざましテレビの芸能ニュースでは敢えて実名が記載されてないニッカンスポーツで報じてくれた。その辺の配慮に愛を感じた。さすが軽部。さすがめざましテレビだよ。ちょっとだけ嬉しかった。でもよく見てみたら、その記事の横に「辻ちゃんも泣いてる」とか書かれてるし、どっちみちバレバレか・・・。