トリノ①〜愛子タソはよくがんばった(´д⊂)

jenlove48chan2006-02-12




コンディションは万全じゃないのによくがんばった。感動した。ベストを尽くすことが一番大切だし、一番難しいことだから。日本選手の中で一番よくやってた。途中ミスりそうになっても愛ちゃんの集中力が途切れることはなかった。モーグルは採点難しいから、素人にはよくわからないけど。とにかく世界トップクラスの滑りは凄かった。




日テレも嫌いだし、上と彩も嫌いだし、CM多くてウザイし、もうモーグル生中継見ててストレス溜まったけど、愛ちゃんのおかげで全部OK。エアのコークスクリューも大成功したし。以前「もうやめたい」っていうくらい精神的に追いつめられたどん底の状態から、ここまで這い上がったっていう精神力と忍耐力に感動した。
メダルなんかどうでも良いって言ったらウソになるけど、メダルよりもとにかく愛子タソのベストのいい滑りを見たかったからね、それが見れて本当に大満足。コークスクリューが見事に決まった瞬間は「キタ━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━!!!」って心の中で叫んだし。





今回のトリノは、多くてメダル5個くらいだろうな・・・。金狙えるのはスピードスケートとフィギュアくらいだと思う。
ジャンプは日本人が圧倒的不利になるようなルールに変更されてつまらなくなっちゃったし。これが本当に悲しいね_| ̄|○



で、トリノ開幕初日からいきなり原田の失格(http://www.nikkansports.com/ns/sports/goto/top-goto.html)と、高橋の棄権はショックだった。原田は体重が減りすぎて失格とか・・・。これで日本選手団の士気は下がっちゃうだろうな。やっぱ出だしは肝心だよ。アテネの時はヤワラちゃんと野村の金で活気づいて一気にテンション上がってメダルラッシュだったのに・・・。いまは嫌なムード立ちこめてる感じがする。





長野五輪の感動をもう一度・・・
中学1年のとき、先生が授業中断してテレビを見せてくれた記憶があります。岡部・斉藤・原田・船木。最後の船木のジャンプと原田の嬉し涙が今でも目に焼き付いてる・・・あれは本当に感動した。・゜・(つДT)・゜・。