今年の抱負


人間って言うのは何とまぁ脆くて弱い脆弱な生き物なんだろう…と自分自身を客観的に見て思った(客観視できるまでに結構時間がかかったけど)。2005年はそんな一年だった。せっかく20歳の年だったのに、嬉しいことよりも苦しいことの方が多かった。社会に出たらもっとそうなってくんだろうけどなぁ…。
でもだからこそどんな小さな幸せや喜びや萌えであっても思い切り楽しまないと人生は損だなと思ったし。楽しんだもん勝ちだなと思った。頭で分かっててもそれを実行するのは難しいけど_| ̄|○



で、人間の感情の中で、鬱・後悔・失望・無気力という状態が一番ヤバイ状態なんだな〜と実感した。



それならまだ強欲・怒り・傲慢・自己中の方がマシだと思う。なぜなら生きるエネルギーに変換できるから。それをバネに前進することもできるから。もちろん、これらが暴走するのはよくないし、感情と理性をコントロールするにはジェダイの教えと精神が必要不可欠でそう容易なことではないけど。とにかく、一個人で考えればこれらの感情はまだマシだと思う。



でも鬱・後悔・失望・無気力・・・これらの状態だと本当に何もする気がなくなるし、過去に執着してしまい打開するのが困難。引きずる期間が長くなる。これもまた危険。鬱は10日までっていうけど俺は1年近く鬱だった気がする(; ̄ー ̄A アセアセ





今年の抱負

●健康・ケガ・事故に気をつける。
来年も毎日のように実験があって、これは欠席したら単位もらえないし。ホント自己管理に気をつけないと。就活とかも始まるし。


●真面目に勉強して進級する。
今年はさらにボリュームが増えて厳しいな_| ̄|○ とにかく覚えることが多すぎるんですよ。あと先輩曰く部活とかバイトとかやってられなくなるらしい。



●本州(関東圏)の大学院を偵察しに行く。
夏休み・連休とか利用して一度下見に行っておきたい。行けるかどうか分からないけど実際に見てみたい。あとせっかくだから東京での何らかの紺・イベントにも参戦する予定(*´Д`)w あと竹下通りの生写真を衝動買いしたい(爆。



●たまにはフジテレビ以外のチャンネルも見る。
いや、無理だなw たまにテレ東も見るけど。朝も夜もゴールデンタイムも基本的にフジテレビしか見ない。女子アナがいつ出るか分からないし、普通に面白いし。他局はマジつまんね。ていうか早朝(5:25〜8:00)と深夜(23:55〜1:15)辺りの時間がオレの中ではゴールデンタイムです(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
※でももし千佳ちゃんをすぽるとから降板させるようなバカげた事態が起きれば話は別です。その時点でフジテレビとはおさらばです。千佳ちゃんが居ないフジテレビなんかフジテレビじゃないからー!ヽ(`Д´)ノ



●女性に愛されるような男になる。
愛することも大切だけど、まず自分が人から愛される存在にならなければならない。
去年は大切にされなかったからね_| ̄|○ 一方向の愛じゃダメだね。今は別に彼女なんかいらないし、魅力感じる人も居ないけど、チャンスがあれば(ry。



●ROM・DOMを減らす。
時間的にも容量的にもキツイw 女子アナ関連だけでも1週間で多いときだと画像1000枚チカく、動画も2GBくらい拾ってるから(爆。女子アナ板・実況板に入り浸らないようにしないと。レスとかは馬鹿なこと書く香具師も多いからほとんど無視してる。最新情報はチェックしてるけど。画像は専ブラでガーッと一瞬で保存できるけど、動画落とすのは大変なときあるから減らしたいけど…無理だな(ノ∀`)アチャーw


●酒を飲む日数を減らす
そんなにお酒強くないから飲む量はそれほど多くないけど、1ヶ月に25日以上飲むとかマズイでしょうw ほぼ毎日じゃん。



●リアルでのヲタバレを阻止しろ。
これは最優先の極秘任務だなw。ココはてなも危険だという捜査員からの情報があるので、トップシークレットな内容はmixiのブログに書くことにするかもしれません。mixiの日記を御覧になりたい方はメール下さい(ハンドルネーム@yahoo.co.jp)




●何か資格を取る。
春休み・夏休みが長いからね。何か短期間で取れるやつがいい。暇つぶしになるし。
狙いとしては、アロマテラピーアドバイザー(1・2級は結構簡単らしいし、自分を癒したいw)・英検準1級&TOIEC(院試で英語課すところ多いし、将来的に絶対必要だし)・自動二輪車(親が反対してるからたぶん無理かな…)・大型免許(取ろうと思ったけど、よく考えてみたら別に(゚⊿゚)イラネ w)・パソコン関係(機械苦手だけど短期間で取れそうだし)。
あと、まだまだ早いけどジェダイマスターの資格を…(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア