フジテレビ近況

危険なアネキ

来週から事態が急変する感じ。コメディーなんだからハッピーエンドで終わって欲しいけど・・・。



1リットルの涙〜第6話〜

やばい・・・今日のは今までで一番泣けた。久しぶりに号泣したし。
家族愛と兄弟愛ほど美しいものはない。
特に陣内さんが息子のことを涙で叱り、涙で抱きしめるあのシーンはマジ号泣せずにはいられない。長女の病気によって妹や弟がまたひとつ成長する姿とか、その病気によって家族の絆が強くなる姿とか、協力してひとつひとつの壁をクリアしていく姿とか。
だがしかし、そういう美しいものがある一方で、どうしようもないほど厳しい現実もあったりして…。
このドラマは泣けるのに、不思議と勇気づけられるドラマ。そして気づかされるドラマ。





主人公役の沢尻エリカが流す涙が、まだ女優の涙ではなく、1人の若い女の子としての涙(素人の涙)だからこそ逆に純粋で美しく見える。逆に、ベテランの女優とかが流す涙っていうのは演じるために流す涙(無理矢理流せられてるいかにも女優の涙)って感じがして、型にはまってる気がするし、濁ってるように見えてしまう。そういう意味では演技にクセがない沢尻さんみたいな初主演のドラマは新鮮で、演技に吸い込まれる。変なイメージや先入観がないし。




そういう意味ではTRICKの仲間由紀恵の場合は「ごくせん」のイメージが重なったりして混乱したw ごくせんよりもTRICKの方が10倍好きだけど。あ、仲間由紀恵を女性芸能人推しランキングに入れるの忘れてた(; ̄ー ̄A アセアセ
あと白い巨塔と救命病棟24時の江口洋介も混乱を招きやすいので気をつけろぉ!
自分の中で「この俳優やあの女優の代表作はコレだ!」っていうのがあると、その役柄のイメージをチェンジするのが大変だったりする。





カスペ!

ミナポンハァ━━━━━━━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━━━━━━━ン!!!
先週、先々週はアヤパンさんが二週連続で司会してるので、今日のお笑い芸人が歌う王座決定戦はミナポンと喜久ちゃんが司会を担当。喜久ちゃんはどんなジャンルの司会も行けるから安心できる。バラエティ担当の戸部ちゃんを起用しても良かったと思うが、逆に戸部ちゃんだと下手なお笑い芸人より面白くなっちゃうからダメか(ノ∀`)アチャーw




とんねるずのミナポンのおかげでした

サンダーバードのコーナーでは中野美奈子or平井理央がやるっぽい。
あと女子アナと関係ないけど、『マニアックすぎて分からないモノマネ』のコーナーがテラワロスなのでオススメ。
お前に食わせるタンメンはねぇ!w