紅白歌合戦(ドリームモーニング娘。について否定派の意見)

19人とか・・・



僕みたいな薄々のファンが偉そうなこと言えませんが。
これが個人的な意見です。
かなり否定派なのであらかじめご了承下さい。









なんかこんなことやるのは、現モーニング娘。に対して失礼な気がして無性に腹立つのは俺だけ?




誰が勝ち取った紅白出場権なのか分かってんのか?と。




こういうお祭り企画は内輪のライブだけでやってほしい。





で、DDの俺(本来なら19人も見れて喜ぶであろうw)が何故こんなにキレてるかっていうと・・・


2005年は、梨華ちゃん卒業&矢口さん脱退で大変な年だったにも関わらず、あの10人で精一杯頑張ったからこそあの10人が紅白出場を果たしたわけなのに・・・。しかも矢口さんの場合はツアー中の突然の脱退ですよ。どれだけ大変だったことか・・・。パートとかダンスとか。梨華ちゃんの卒業目前でただでさえメンバーは精神的に大変だっただろうに。特によっちゃんはいきなりリーダーを任され、一番苦労したと思います。
さらに、久しぶりの新メンバー加入で本当に革新的な一年だったと思いますが、見事に成功し、進化を遂げた形態となったと思います。
俺は2005年の、モーニング娘。の苦労と進化を激推しし、支持してます。だからこそ10人で堂々と胸を張って紅白という大舞台に出て欲しかった。




「それなのに、軽々しく卒業メンバーを呼んでんじゃねぇーーーーー!!!!!(ノ`Д´)ノ⌒┻━┻ 」と事務所とNHKに言いたい
















で、自分も今年の11月に、今の10人体制の新生モーニング娘。のライブに参戦して本当に感動した。こんなに感動するとは思わなかった。正直言って最近は、ごっちん辻加護梨華ちゃんと、エース格が次々と卒業していき、「もうそろそろモーニング娘。は厳しいんじゃないか?解散するんじゃないか?」と思って諦めかけてた。だからこそより一層感動した。



7期メンに小春が加入し、五期六期メンも大躍進を遂げ、みきよしのツートップが引っ張る感じ(仕切ってる感じ)の今の娘が大好きです。今までの娘の中で一番好きかもしれません。よっちゃんは本当にリーダーに向いてる逸材だと思うし。かなり本気と書いてマジなリーダーだと思う。それに今の娘は全員が必死だし。少し前の娘はおごれ高ぶっていて若干必死さとかが足りてなくて弛んでる頃もあった気がする。他人任せのメンバーも居た気がする。でも今は違う。本当に必死さが伝わってくる。





今のモーニング娘。はすごく良い状態で勢いもあるのに、何故OLDがしゃしゃり出て水を差すようなマネすんだろうって感じ。
現メンバーはどう思ってるんだろう・・・。やっぱプライド傷つくのが普通だろうなぁ…。









で、例えばもし仮にモーニング娘。が20年前に既に解散したグループで、おにゃん子クラブ(?)とかみたいにかつてのアイドルが一時的に復活!!!みたいな形でメンバーが久しぶりに勢揃いで登場するっていう趣旨の企画とかなら分かるけど。






モーニング娘。は現在進行形ですよ?

今もなお第一線で活躍するアイドルグループですよ?






とにかくこういうのは、現モーニング娘。に対して失礼な気がしてならないんです。
『今のモーニング娘。に何か不満でもあるのか?』とか、
『今のモーニング娘。じゃダメなのか?』とか、
『2005年、この彼女達10人の努力を水の泡にする気なの?』とか、
激しく被害妄想に陥ってしまいました(僕だけかもしれませんが…。










現在のモーニング娘。はあの10人なんです。
しかもモーニング娘。にとって苦労が多かったと思われる激動の今年に何で卒業メンバーが来るのかわからない。紅白は歌番組であると同時にエンターテイメント番組だし、当然数字も取れるし、イッパソの連中は昔の頃のモーニング娘。を思い出し、盛り上がるだろうけど・・・。ホントこういうのはライブでやってほしい。もちろん卒業したメンバーも好きだし、19人のモーニング娘。も見てみたい気がしなくもないけど・・・。場違い極まりない。





それ以上にとにかく現モーニング娘。に対して失礼な気がするんです。
これはファン(俺)の脳内だけのエゴかもしれません。実際今の娘。達10人は喜んでるかもしれません。あこがれだった昔のメンバーと共演できて喜んでるかもしれません。もしかしたら『憧れだった後藤さんと一緒に娘として共演できて嬉しいです!』っていうメンバーもひょっとしたら居るかもしれませんが・・・。
でもねぇ・・・











それに・・・(これについてはあまり触れたくないけど)矢口さんのあのような理不尽な形での脱退で、相当なショックを受けてるファンが多いであろうにも関わらず、こうも簡単に再びモーニング娘。の歌を歌っちゃうという状況については、やはり考えさせられるものがある。
もしも紅白で、笑顔で楽しく娘の歌を歌っている矢口真里さんを見たら・・・少なくとも僕は戸惑ってしまうでしょう。
結果的には突然の脱退により、残されたメンバーに多大な迷惑かけたのに、紅白出て一緒に歌うとか・・・理解できない。頭固いのかもしれませんが、僕はその神経ちょっと理解できない。
矢口さんのマジヲタさんはコレについてどう感じてるか分かりませんけど。




まぁ、これが事務所とNHKが勝手に決めた事だとしたら、おそらく矢口さん本人も急に娘と一緒に紅白出るということになって動揺してると思います・・・。
でも、このドリームモーニング娘。企画は、事務所が勝手に決めたことなのか?それとも娘と矢口さん達と話し合って決めたのか?分かりませんが・・・。ん〜どっちだろう・・・。










ちょっと鬱になってきたので参考までに、色んなモーヲタさんのブログを巡回して来ようかと思いますm(_ _)m