XX:59:59

jenlove48chan2006-01-23


やっばい、24ハマった(ノ∀`) マジ面白い。
去年の夏頃にめざどやラジオで千佳ちゃんが「わたし、迷わず全巻買っちゃいました!」ってくらい爆推ししてたけど、まさかこんなに面白いとはw。 そういやワンナイにも24の出演者が出てたな〜。
でも流行に乗るのはワンテンポ遅いタイプだから今頃になって見てるオレ・・・(ノ∀`)アチャー
内容はいかにもアメリカっぽいストーリー。テロとスパイと家族愛がテーマ。背景は日本人が抱いてるアメリカのイメージそのもので分かりやすい。話のテンポが良い。人間関係が猛烈にドロドロしてる。かなり長いけど緊張と緩和で飽きさせない。ストーリーはシンプルで定番なんだけど演出や脚色がすごい上手い。時間の使い方が上手い。この脚本家は天才的。
主人公がダイハードと同じくらいツイてなくて、本当に悪いばかりが連続して起こる。悪役顔なんだけど正義感が強くて、なかなか死なないタフなキャラ。キーファかっこいい。そしてもう誰が敵で誰が味方なのか予測つかない感じ。色々と予想するんだけど見事にその推理が裏切られる展開になったりする。
で、最もおもしろさがピークに達するタイミングでちょうど「XX:59:59」になるところが神業だと思う。超気になるところで終わるから次が気になってしょうがない。即行でDVDチェンジ!みたいなw。だからやめられない止まらない眠れないw
嗚呼また睡眠不足か・・・(ノ∀`)